2010年07月08日

盆踊りシーズン、スタートです。

7月7日 七夕

この日、中区末吉町にある聖母幼稚園で恒例の園内イベント
『七夕会』が開催されました。

先生方やPTAの皆さんが園児向けに出店をやったり
七夕に飾り付けを行ったり・・・・・皆さん、大忙し。
その中でもメインイベントは、盆踊り。

天候が悪く、室内開催になる予定でしたが
園児さんや先生の切なる思いが伝わったのか
盆踊り開始時間の17時直前に雨が上がり、急きょ、園庭で開催されることに。

盆踊りシーズン、スタートです。
盆踊りシーズン、スタートです。

盆踊りは全部で3曲。その中のシメの曲が「よこはまアラメヤ音頭」です。
子供たちは、アラメヤ音頭も元気よく、楽しく踊ってくれました。
聞くところによると、スケジュールの関係から、
アラメヤ音頭の練習は4回しか出来なかったとのこと。
でも、園児達、バチっと決まっていたのには驚きです。。

園児のみんな、先生、どうもありがとうございました。。

さぁ、いよいよ、横浜の盆踊りシーズンがスタートです。
このブログでは、各地で開催される盆踊りの開催予定等を
継続してご案内していきます。
是非とも、各地の会場で「よこはまアラメヤ音頭」を皆さんで、踊って
楽しんででくださいね!!


ちなみに・・・・・・・・・
「よこはまアラメヤ音頭」を知らない、という方。
こちらをご覧ください。


同じカテゴリー(アラメヤ音頭リポート)の記事画像
吉田町街中ビアガーデンでアラメヤ!!
栄区民まつりでアラメヤ!
センター南元気カーニバル
太尾小学校でアラメヤ!
根岸の米軍住宅でアラメヤ!
南区大岡地区の盆踊り
同じカテゴリー(アラメヤ音頭リポート)の記事
 APECレセプションへ向け、猛特訓中! (2011-10-24 03:18)
 吉田町街中ビアガーデンでアラメヤ!! (2011-08-06 23:54)
 センター北 夢スタジオでアラメヤ! (2011-07-25 06:34)
 ミニヨコ夏祭りでアラメヤ! (2011-07-25 06:32)
 栄区民まつりでアラメヤ! (2010-11-06 22:00)
 APEC披露へ向けて練習中! (2010-10-24 18:00)

Posted by 横浜市歌で盆踊りプロジェクト at 08:18 │アラメヤ音頭リポート